見出し画像

始動 2/5/2021

昨日会社のPCが支給され、今日は本格始動のためのMTGがあった。

来週からいよいよ仕事とMTGが増える。自由奔放に仕事をしてきたこの10ヶ月、果たして時間と組織に縛られた環境に慣れるのに何日かかるだろうか。不思議なもので毎日やっているとすぐに慣れてしまうものだ。そして、やることが多い方が意外としっかりと行動を始めるようになる。後回しという状況が作れなくなるので、すぐにやるようになるのだ。

ということで、今日やっとTax Return、いわゆる確定申告を税理士に頼んだ。オンラインで書類を揃えて提出するだけ。思ったよりも簡単で驚いた。何事もやってみるまではわからないものだ。仕事も概要は聞いた段階ではなんだかめんどくさそうだなーと思うが、やってみると案外早く終わってしまうものがあったりする。思い込み、バイアスというのは本当にこわい。信念を持つことは大事なのかもしれないが、それが思い込みに繋がってしまったら興味の幅や新しい発見を制限することになると思う。

昔、「お前はこだわりもないし、抜け作だな。」とある人に言われた。その言葉がなぜか頭から離れない。たしかに信念やこだわりは持っていない。そのときそのときの感情や環境によって思想を変えてしまっている、人からみたらこだわりのない抜け作なのかもしれない。でも自分はどんな環境や状況に置かれても、それに適応できるように柔軟に生きていたい。こだわりや信念はときに成長を妨げることがあると個人的には思う。様々な影響を人から受け、考えや行動方針を吸収して自分をアップデートしていなければ時代には追いつけない。

おやすみなさい。

↓AMKNプロデュース、NY生まれのブランド↓

https://pickelkameleon.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?