見出し画像

峠 2/9/2021

忙しい週始めを終えた。新しい仕事をしながら動画編集はなかなか骨の折れる作業だった。覚えることが多い時期はなかなかに焦る。慣れない作業を必死にやりつつ動画のクオリティを保つことが今週の峠だったと思う。

明日からは新しい仕事に集中できるため、少しは気が楽になりそうだ。とはいえ覚えることが多いし、ミーティングもあるため気は抜けない。1日6時間労働で9:00-15:00だとしても、周りは17時までだし、時差のある同僚もいるためどうしても15:00以降の連絡は気になってしまうものだ。たしかに在宅勤務のオンオフは少し難しいのかもしれない。とはいえ、前職の広告関係ではそんなのはおかまいなしだった。家にいようがどこにいようが帰宅途中だろうがなんだろうが社用携帯は常に携帯して、いつでも反応できる体制を取っていなければならなかった。それに比べれば今の仕事環境はとてもホワイトだ。

会社も仕事も選択肢は何万通りもある。その中で自分にあった環境を見つけるのはすごいことだ。いつか天職に巡り会えますように。

おやすみなさい。

↓AMKNプロデュース、NY生まれのブランド↓

https://pickelkameleon.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?