なんで毎晩飲むの?#10 誘引力

先週末は単身赴任先から自宅に戻り、久しぶりに妻の実家にお邪魔しましたが、手土産に持っていたビールをそのまま、手土産にいただき?持って帰って冷蔵庫に入れて置きました。

週中は飲まない!としていましたが、冷蔵庫にビールが冷えていると、誘引力がすごいです(笑)今週は平日もビール飲んでしまいました。

禁酒を決めたわけではないので、罪悪感を抱く必要はないのですが、なんか複雑な気分です。

やはり財布にはお金を入れておかない、冷蔵庫にはビールを置いておかないのは常識なのでしょうか。

自宅に帰ったり、実家に行くのは家族に会えて楽しいのですが、生活のペースは確実に崩れますね。

次に家族に会うのは、年末年始。楽しみです。今年も美味しいみかんと、お高めのウイスキーを買って帰るぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?