見出し画像

病室にて #21

皆さま如何お過ごしですか?

どうも、天蒔柊太郎にごさります。

今回の「病室にて」、早速参りましょう。
本日は、気力がないので短めに。

昨夜、ひとり、考えごとをしておりました。
心理検査後、病室を訪ねてきた主治医が放った言葉が、ずっと心に引っかかってしまいまして。
思わず、涙が溢れてしまうほど。
自宅だったら、刃物に手が出てしまっていたところでした。

そんな寝方をしてしまったものだから、朝6時に目が覚めてしまい。
沈んだ気持ちをなんとかしようと、ラジオ体操をしてみたのですが、まあ、体力が持っていかれただけで、やらない方がよかったかなあなどと。

画像1

朝食を無理矢理飲み込んで、午前中、主治医に問診してもらえるよう依頼し、病室まで来ていただきました。
先週主治医から言われたひとことで、ずっと落ち込んでいること、加えて、昨日言われたことで更に落ち込んでしまったこと、それらを伝えました。
頭が痛くなるほど、泣きました。
私は、これから、どうしたらよいのか。
さっぱりわからない、と。
最終的には、これまで3度に渡って行ってきた心理検査の結果をみて、今後の治療方針を考えていきましょう、ということになりましたが。

正直しんどいです、いろいろと。

このような状態では退院させてもらえないので、もうしばらく入院生活になりそうです。
ちょっともう、これ以上は書けそうにないので、本日はこれにて失礼。


明日の私は、何をしているかしら。

では、また。


天蒔 柊太郎

「こいつに、飲み物一本買ってやるか」。そんな心持ちでご支援いただけたら、幸甚の至りでございます。