見出し画像

今日の1枚 7/22

画像1

はい、本日は「イヴの時間」のコミカライズです。
午前中に読んでおりました。
昨日、イヴの時間劇場版を観て、久しぶりにコミックの方を読みたくなりまして。
数年ぶりに読み返しましたけど、アニメとは異なる面白さがあっていいですよね、コミック版は。
こう、アニメ版ではあまり注目されなかったキャラクターも深く掘り下げてあったりして、「イヴの時間」という作品をより一層楽しめるといいますか。
個人的には、学校でのシーンが多くなっていて、マサオミくんとの絡みが出てくるのが好きです。
あと、やっぱり、マサキが主役の回は泣けますね。
マサキの回から、コミカライズのみの展開になっていくあたりがとても面白い。
それと、コミックの方は、全体的にリクオがカッコいいですよね。笑
細かな心理描写とでもいいますか、心の移り変わりが、読んでいてグッと惹き込まれるといいますか。
そこが、コミカライズのいいところでもありますよね。
今度は、小説版でも読み返してみようかしら。

「こいつに、飲み物一本買ってやるか」。そんな心持ちでご支援いただけたら、幸甚の至りでございます。