見出し画像

外来診察室にて 7/13

今日は、退院後初めての外来診察だったのですが。
ちょっと嬉しいことがあったので、言葉にしたためておこうと思います。

天蒔、入院中にユニット折り紙を折っていたじゃないですか。
(マガジン「病室にて」参照)

画像1

画像2

これなんですけど。
退院のとき、病院に置いてきたんですね。
家に置いておく場所がないから。
最初は処分してもらおうと思っていたんですけど、「もったいないですね」と看護師さんに言われたので、「では、よかったらどこかに飾ってください」と言って、渡して退院してきたんです。
それで、今日、外来にて主治医と話しをした際に「あれ、まるいの、もらったよ。診察室に飾ってる。看護師さんもひとつずつもらっていったみたいよ」と。
自分ではユニット折り紙の存在をすっかり忘れていたので、心の中で「…まるいの?」と、疑問符が浮かんだのですが、話していくうちに気がつきまして。
先生が診察室に飾っていただいているのも嬉しいし、その話しをしてくださったことも嬉しかったんです。
看護師さん方、どなたが貰ってくれたのかしら。
そこそこ作っていたので、多くの方に貰っていただけたのなら、作ってよかったなと思えます。

そんな、ちょっとしたことですけれど、嬉しかったので、書き出してみました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


「こいつに、飲み物一本買ってやるか」。そんな心持ちでご支援いただけたら、幸甚の至りでございます。