見出し画像

病室にて #18

皆さま如何お過ごしですか?

どうも、天蒔柊太郎にごさります。

今回の「病室にて」、早速参りましょう。

昨晩も、投稿後に1本映画を観てから寝ました。
「三度目の殺人」にございます。
今日の朝は、採血ののち、食事を取った後から、昼食を挟みつつ、3本ほど映画を拝見いたしました。
「アイ・インザ・スカイ 世界一安全な戦場」
「アンフェア the answer」
「ハッピー・デス・デイ」
以上の作品になります。
「ハッピー・デス・デイ」以外は、演者目当てでの鑑賞。
こうして並べてみると、なんというか…映画の選出がどれも重い内容のものばかりですね。笑い
人死にが出る作品ばかりだ。
意図して選んだわけではないのですが…。
どの作品も、登場人物への感情移入が難しく、流れてゆく映像を、眺めていたような気がします。
アンフェアも、ドラマから追いかけていたわけではないし。
ちなみに私、特別な理由がない限り、洋画は字幕派です。
特別、というのは、例えば「名探偵ピカチュウ」は、吹替と字幕の両方を映画館にて鑑賞いたしましたが、吹替の方がよかったなという印象です。
ポケモンの名前は、やはり、聞き馴染みのあるほうが分かりやすいなと。
ムサシやコジロウもおりましたし。笑い
とある作品の応援上映へ行った際も、そういえば吹替でしたね、舞台挨拶の関係で。
でも、その作品については、2〜3回字幕で観てからのイベント参加ですから。
おひとり様映画館、楽しいですよ。
まあ、できれば、どなたか一緒に観てくれた方が、感想などを話せるのでよいのですがね。
おっと、話しが逸れてしまいましたが。
映画を観ていると、時間があっという間に過ぎてゆきますね。
夕刻は、「うるうの音」「Drift」を聴いておりました。
やはり、徳澤青弦氏のチェロは良き音です。
「楽しい山野草」を聴くと、脳内でヨイチが「そ〜し〜て〜」と言い、「再会」を聴くと、鳥肌が立ちますね。
いやはや、早くDVDが欲しいところです。
「Drift」も、とても素敵な曲ばかりでして。
ずっと聴いていられる。

画像1

夕食をいただき、本日はこれにて失礼。


明日の私は、何をしているかしら。

では、また。


天蒔 柊太郎


「こいつに、飲み物一本買ってやるか」。そんな心持ちでご支援いただけたら、幸甚の至りでございます。