見出し画像

病室にて #28

皆さま如何お過ごしですか?

どうも、天蒔柊太郎にごさります。

今回の「病室にて」、早速参りましょう。

今日は、午前中に、所用にてコンビニまで外出したのですけれども。
暑かったです、外。
マスクもしているものだから、余計に。
30分程度の外出でしたが、ひどく疲れましたね、ええ。
そして、意外なことがございまして。
レジ袋有料化への布石なのか、コンビニで、買った品物を自分で袋詰めするよう言われました、初めて。
notコンビニエンス。笑い
おそらく私は、レジ袋が有料になっても、マイバックは持っていかないでしょう。
レジ袋はゴミ袋として利用しているし、マイバッグの衛生を保てる自信がないし。
レジ袋無い方が困ると思うので。

そして、夕刻、主治医が病室を訪ねてまいりました。
言われたのは、現在私が診断されている病気とは異なるのではないか、という見解であるということ。
あくまで、その可能性がある、という段階であって、これで確定ではないし、そもそも、最初から明確な診断ができる分野の病気ではないですからね。
最終的な治療方針の決定は、心理検査の結果次第。

私は、私のことが知りたい。
だから、検査の結果は、包み隠さず告げて欲しいと伝えました。
たとえ、それが自身を傷つけることになったとしても。
隠される方がもやもやしてしまうから。
まあ、検査だって、これだと確定できるものではなく、傾向の確認と治療方針の判断材料にしかならないのですけども。

あと、CD(KANZAI BOYA)を受け取らないといけないから来週外出させてくださいと、念押ししておきました。笑い
なにせ、3月から予約している大切な曲ですからね。

画像1

追記。

画像は、最近の私の密かな流行「『眩暈』椎名林檎」。
この曲だけずっと聴いております。


本日はこれにて失礼。

では、また。


天蒔 柊太郎

「こいつに、飲み物一本買ってやるか」。そんな心持ちでご支援いただけたら、幸甚の至りでございます。