見出し画像

今日の1枚 7/20

画像1

今日は、眼鏡を新調してきました。
正確に言うと、フレームは通販で購入し、レンズを度入りに交換してきた、という話しなのですが。
今って、バーチャル試着、という機能があるのですね。
入院中に、ふと、新しい眼鏡が欲しくなりまして。
スマホで検索していたら、そのような眼鏡屋さんのサイトがあることを知り。
試しにやってみたら、意外としっかり試着できてる感がありまして。
似合ってる度もちゃんと数値化されるんですよ。
それで、感心して、思わず注文しちゃったんです。笑
そのフレームが先日届いたので、今日、最寄りの眼鏡屋さんへ行って、今使っているのと同じ度のレンズに交換してもらいました。
遠くを見る用なので、たまにしかかけないのですが、眼鏡が変わることで気分転換にもなりますし。
ついでに、今日は散髪もしてきました。
いろいろと気晴らしになった、よい1日でした。

「こいつに、飲み物一本買ってやるか」。そんな心持ちでご支援いただけたら、幸甚の至りでございます。