見出し画像

病室にて #42

皆さま如何お過ごしですか?

どうも、天蒔柊太郎にごさります。

今回の「病室にて」、早速参りましょう。

今日は、不本意ながら5時前に目が覚めてしまいましたので、早朝から「カジャラ#1 大人たるもの」、朝食を挟んで「カジャラ#2 裸の王様」を鑑賞いたしました。
いやあ、やはり、面白うございますねえ。
「バニーガード」を劇場にて拝見した際は、テンションが天井突破しておりましたから。笑い
カジャラは、#1〜4まですべて2回ずつ観に行っているのですが、1回目と2回目で、内容が少し変わっていたりするのです。
アドリブで、という意味ではなく、コントの内容や小道具などが、パワーアップしているのですよ、2回目に鑑賞いたしますと。
それに味をしめて、カジャラは間をあけて2度観に行くようにしていたのですが。
何度観ても面白い、というのはすごいことですよね。
カジャラの上演台本、「裸の王様」だけ持っていたのですが、今回、通販にて未購入の3冊を買ってしまいました。
「裸の王様」だけ持っていたのは、あれです、やはり、「バニーガード」を文字で読みたかったのです。笑い
あと、そうですね、カジャラジオで「丘を越えゆこうよ」を聴いて、ああ、過去のカジャラ公演でもやっていたなあ、としみじみするなど。
カジャラジオの方は、バージョンアップしておりましたけれども!
午前中は、このように舞台映像鑑賞をしておりましたが、そのあとは、いつもように音楽を聴きながらぼーっとしておりました。

画像1

特筆すべきことはないかしら、と思っておりましたら、午後にちょっとしたことがありまして。
急に、病棟内で部屋を移ることになったのです。
私が希望したわけではありません。
病院側の都合で、病室変更になりました。
まあ、仕方のないことですけれども。
物の配置が逆の部屋になったので、なんだか違和感がございますね。
また、これから少し変わった環境に慣れていくことをしていこうと思います。


本日はこれにて失礼。

では、また。


天蒔 柊太郎

「こいつに、飲み物一本買ってやるか」。そんな心持ちでご支援いただけたら、幸甚の至りでございます。