見出し画像

病室にて #17

皆さま如何お過ごしですか?

どうも、天蒔柊太郎にごさります。

今回の「病室にて」、早速参りましょう。

昨晩の投稿を終えてから、映画を2本ほど観まして。
「西の魔女が死んだ」と「シン・ゴジラ」にございます。
シンゴジは、公開当時、劇場へ観に行きましたので感想は置いておきますが、「西の魔女が死んだ」は、今の私にとって、とても良き作品にございました。
「死んだら、どうなるの?」
劇中で、このような台詞が出てまいります。
私も、同様のことを考えたことが何度もあるので、とても興味深かったのと、「魂と身体」という概念の説明が、これまた私にしっくりきたといいますか。
折をみて、再度鑑賞しようと思っております。

さて、本日は外出許可をいただき、自宅へ帰宅してまいりました。
朝食もほどほどに、入院してから初めて外へ出ました。
いやあ、久しぶりに外を歩くと、すごいですね、物音が。
ガヤガヤしているところに出たので、その時点でくらくらしてしまいました。
しかし今日が、太陽さんさんと輝く、いささか眩しい日でなく助かりました。
そのやうな日に外になぞ出ておりましたら、私はたちどころに溶けてしまふところでした。笑い
なんとか自宅へ辿り着き、まずは窓を開けて換気ののち、お風呂へ。
髪を乾かし終えたら、パソコンを立ち上げ、27日に発売された「うるうの音」を取り込み。
天蒔、今日はこれを楽しみにしていたのです。
CDなので、郵便受けに入れられる大きさ。
留守中でも、ちゃあんと、配達していただけました。
ありがとうございます。
入院中、これを聴こうと思っていたもので。
徳澤青弦氏のチェロの音色は、私を、ここではないどこか、そう、素敵な世界へと連れていってくれるのです。
しばらくは「うるうの音」と「Drift」を聴いて過ごそうと思っております。
DVDの発売も楽しみだ。
そしてもうひとつ、楽しみにしていたものがございます。
そう、ポケモンセンターからのお届けもの。
新しいヌオーグッズが出たとの報を受け、日時指定の上、注文しておりました。
ああ、なんと可愛らしいこの姿。
新作シリーズのヌオーが描かれているものはすべて購入したので、結構な額になりましたが。
それでよいのです。
また、いつ、グッズになるやも分からぬ状況では、買わざるを得ないではないですか。笑い
その他は、洗濯や視聴済映画を削除し新たな作品を落とし(Amazonプライムの話しです)、音楽の入れ替え等を行っていましたら、あっという間に戻らねばならぬ時間に。
慌てて買い物を済ませて、病棟へ戻りました。

画像1

夕食は、カレー。
福神漬けがついているときとついていないときの違いはなんだろう。
ふと、そんなことを考えたところで、本日はこれにて失礼。


明日の私は、何をしているかしら。

では、また。


天蒔 柊太郎

「こいつに、飲み物一本買ってやるか」。そんな心持ちでご支援いただけたら、幸甚の至りでございます。