見出し画像

今日の1枚 7/18

画像1

ロッテのチョコパイってあるじゃないですか。
今日は、それにまつわる話しをしてみようと思います。

僕が小さい頃は、よく、母方の祖父母の家に行っていました。
(父方の祖父母と同居していた)
母方の祖父母の家にいくと、茶色いお茶請け入れにはチョコパイが入っていました。
僕は、そのチョコパイが大好きでした。
訪問1回につき食べられるのはひとつだけ。
普段なかなか手にする機会のなかったチョコパイを食べられる、そんな素敵な時間でした。

そんな僕も今では、自分で大量に購入して、1度に平気で2,3個は食べてしまいますからね。笑
けれど、チョコパイを食べるたびに、その、小さかった頃の思い出がよみがえります。
これからは、もう少し、味わっていただくことにしましょうかね。

「こいつに、飲み物一本買ってやるか」。そんな心持ちでご支援いただけたら、幸甚の至りでございます。