見出し画像

病室にて #38

皆さま如何お過ごしですか?

どうも、天蒔柊太郎にごさります。

今回の「病室にて」、早速参りましょう。

ここ2、3日は、寝起きがあまり良くなくて。
目が覚めても、なかなか起き上がることができませんで。
今日などは、朝食後、1時間ばかり横になってしまいました。
なるべく、昼間は起きているようにと言われているのですが、今日はちょっと耐えられなくて。
10時頃に看護師さんが訪ねてきたとき、すごく寝起きの対応をしてしまいまして…「体調悪そうですけど大丈夫ですか?」と聞かれてしまうほどでした。笑い

けれども!
10時からは、看護室預かりの趣味道具を受け取れる時間にございます。
そうです、今日は、昨日の反省を活かし、趣味ごとを行なっておりました。
無事、ひと通り完成させることができました。
昼食時間を30分ほど抜いて、10時から14時くらいまで作業をしておりました。
趣味道具を返してから、貼り付けた部品が半分取れかかっていることに気付いてしまったので、それは、明日また、道具を受け取って調整いたします。
いやあ、構想から完成まで、結構な時間を要しましたよ。
構想はずっと頭の中にあるものの、どうしても着手する気力がなくてですね…。
期限が迫ってきて、やむを得ず、毎日なんとか2時間程作業していたのが、今年の3月後半のことで。
この時点で、半分くらいはできていたのですけれども。
期限が延びてから、「まだ時間はあるから…」と放置していたら、入院が決まってしまい…。
危うく間に合わないところでございましたが、外泊の2日間と今日とで、なんとか渡せる完成度までたどり着きました、ええ。
これで、喜んでいただければよいのですが。
おそらく、これまで贈り物として渡してきたモノの中で、いちばん頑張ったと思います。
新たな形体での構想を具体化するのは、一筋縄ではいきませんから。
でも、今回は、あまり型紙を作りませんでしたね。
以前、自分用につくったリンクさんの作成方法を応用したといいますか。
雛形はある程度できておりましかたらね。
このあたりは、もう、ね、あれですよ、趣味歴10年という経験値ありきでございましょう。笑い
作業がひと段落したので、その後は、入浴して、のんびり音楽を聴いておりました。
今日もポルノグラフィティ。
作業中にも流しておりました。
あれ、あれだけ言っていた「KANZAI BOYA」は?とお思いかと思いますが、まあ、その、たまには違うのもいいではありませんか。笑い

画像1

作品はひと通り完成いたしましたが、微調整含め、他にもしなければならないことはございます。
当日までに、ゆっくりと進めてまいりましょう。


本日はこれにて失礼。

では、また。


天蒔 柊太郎

「こいつに、飲み物一本買ってやるか」。そんな心持ちでご支援いただけたら、幸甚の至りでございます。