見出し画像

「やりたい!」が湧いてきた最近の私

3年近く「なにもやりたくない!」という気持ちを尊重できたからか、最近は「やりたい!」という気持ちが自然と湧いてくるようになった気がします。

かつての「どうせやるならやりたいと思い込む」的なやつとはちがう、むしろ「やりたくない」という気持ちを認識できるようになったからこそ「やりたい」が際立つようになったのかな、と思ったり。

(「どうせやるならやりたいと思い込む」に関連する記事です↓)


先日とある募集を見つけ、「うわ!!!これやりたい!!!」と強烈に思いました。

少し前の自分は、社会生活から離れすぎて「本当にやれるかな…心配だな…」とためらい、考え、申し込まずに終わる、という感じでした。あとは単純に「やってみたさはあるけど、まあいっか」程度の気持ちでした。

でも今回は全然ちがう。見つけた瞬間の興奮のまま、申し込みを完了させました。

こんなふうに突き動かされる感覚が久しぶりで、このチャンス絶対に掴むぞ!!とワクワクしています。


また、とあるイベントのボランティアスタッフとして、照明・音響の手伝いをすることになりました!

大学時代に舞台照明の設置や演出をする団体で活動していて、そこから派生して高校の吹奏楽部の定期演奏会で照明の手伝いをやったり、ホテルの宴会場で照明や音響機材を準備・操作するアルバイトをやっていたので、まさかその経験を活かせるときが来るとは…!と、驚きと嬉しさを感じています。


他にも、頑張る友人に会いに行く機会があったり、写真を撮れる人を探していると連絡をもらったりと、「楽しそう!」「やってみたい!」が増えてきている実感があるので、難しく考えず、心の赴くまま動いてみようと思います!


そういえば私って、直感で動いてみてあとから考えるタイプだったよなぁと思い出しました。

動いてみて感じたこと考えたことを、またnoteで書こうと思います!

────────────────────

『深い雑談』というものをやっています!

日々なにを考え、その日の出来事になにを感じたのか。そんな、人と話す機会はあまりないけれど、間違いなくあなたを形作っていることについて話したいときは、ぜひ私を思い出してください。

詳細はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?