見出し画像

あまいろ初めて講談社へ行く

こんにちは。
新人漫画家のあまいろです。リイド社さんで「ハナちゃん匂いかがせて」を連載してました。現在お仕事募集中です。

先月noteさんの企画「わたしのマンガを見て」で週刊少年マガジン編集部から講評をいただきました。

そのご縁で週刊少年マガジンの編集さんからお声をかけていただくことに。
そして今日、顔合わせということで行ってきました講談社!

どこから入るんだろう?とウロウロしてたら警備員さんに「入り口は右にあるよ」と教えていただきました。
写真には写ってないですが右にでっかいビルがあり、編集部はそっちにあったのです。そんなの知らないし!
そっちの入り口は小ぢんまりしたものでした。

受付を済まし15階の週刊少年マガジン編集部へ。
そして担当編集者さんのお顔を初めて拝見しました。

(若い!こんな若い編集者さんと組むのは初めてだ…)

いろいろと話しましたが、週刊少年マガジンではなくwebサイトのマガポケで連載を目指そうということに。
これを聞いてホッとしました。
私は少年マンガなんか描けないし。

それでもマガポケは私にとって高いハードルです。正直連載を取れる気が全くしません。
でもnoteさんのおかげで掴んだチャンスです。ビビってこれを手放したらきっと後悔するでしょう。
とりあえず企画書を作ってみます。
本当にきついのはここからだということはもう経験済み。
またボツネームを量産することになるでしょうが、とりあえず頑張ります!

ちなみに打ち合わせ場所はこんな感じでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?