見出し画像

2024年の抱負

新年あけましておめでとうございます。

今年の抱負はどうしようか。「連載して生活を安定させる」は目標ではあるけれど、当たり前すぎて何だかぼんやりしてます。
もう少し具体的なものがいい。

「連載企画、ネームを量産し持ち込みをする」

かなり具体的になっていい感じ。ただ、何も考えずにネームを切っても同じことの繰り返しなので何か意識したい。

「何を面白がるのか言語化してからネームを切るくせをつける」

「キャラのリアクションは自分が面白いと納得いくまで粘って考える」

まだまだ課題はたくさんありますが、とりあえずこの2つ。
この2つだけは強く意識しようと思います。

あと何か去年してないことをしたい。

うーん…旅行、かな?

ずっと引きこもっていて見てる世界が狭いので旅行してみます。宿の手配とか超めんどくさいですけど。

それと他人と自分を比較して落ち込むくせを何とかしなければ。
私には意外性のある物語や斬新なキャラを産み出す才能はありません。これについて他人と比較し落ち込むことがしょっちゅうあるのですが、これをやめたい。

「よくあるストーリーでよくあるキャラを描く作家」
これも個性であり、これしか描けないのであれば貫き通すしかない。

と割り切りたいです。
今は正直そこまで割り切れておらず、悶々としてますが。

今年1年も悔いが残らないよう走り抜けます。

応援よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?