ひんやり温かい冬

いよいよ冬がはじまった。一年で最も好きな季節。
クリスマスは、世の中がキラキラしていて、音楽は私をワクワクさせる。
心躍る気持ちに、特別な気持ちにしてくれるクリスマスがとにかく大好きだ。

最近は恋愛したいと思うことが多くなった。
寂しいのか、心が弱っているのか、不安なのか。
今年の夏は、「恋愛なんて邪魔。」そんなふうに考えていた。
寒くなると人間は人肌が恋しくなるものなのだ。
恋愛に目がいってしまうのは、私を取り巻く邪念から来ている。
TikTokやInstagram、YouTubeだ。最近の私は狂ったようにこれらを見漁る。

嫌なことと向き合っている時の逃げ道として使っているのだと自覚している。卒論と、ライターの仕事が今の自分のストレス。
卒論はやらねがならない。そして、やり始めると結構楽しい。もちろんやり始めるのが非常に大変なのだが。
ライターの仕事はやはり好きになれないかもしれない。

邪念を追っ払うために夢中になるべきことは、読書、歌、映画鑑賞、調査だ。
私はさっさと自分の好きな自分になりたい。
がんばれ私。

一年の中で最も好きな季節に、自分のことを愛す自分に成長したい。

こんぺいとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?