フィーリング

noteの下書きには、私の最近の心の内が赤裸々にストックされている。若干ポエマーになりながら最近の失恋話について語っている。
とんでもなく長く、とてもポエマーっぽい。
要するに公開するには恥ずかしすぎるのだ。今はまだ公開できそうにないのでこのままで。

下書きには失恋の話がたくさんあるが、公開記事では今回の失恋について全く触れていない。
つい最近大失恋をしていたのだ。それはそれはしんどかった。
またポエマーを発動させてしまいそうなので内容は割愛。
この失恋を経て、「恋人にするならポジティブで明るい人がいいんだ。」と自分の中で結論づけたことがあった。

・・・そういうわけでもないらしいということが今日わかった。
私は昔から自分とは違うタイプの人を好きになるらしい。
mbtiでいうと、巨匠に当たる人。
つまり、口数が少なく、どんと構えた人。
でも結局そんな彼とはうまくいかなかった。その経験から、ポジティブで明るい人が良いに決まっていると思っていた。

ポジティブと明るさを全く持っていない人は嫌だけど、持ちすぎている人もダメなようだ。
時々会う尊敬する相手としてはとても素敵だ。
でも恋人になることはできなそうだ。私のエネルギーが吸い取られてしまって疲れるということがわかった。
恋人でなければいいだけで、もちろん私はその人のことが大好きだ。
何度も言うが、恋人には絶対なれない。

この私のエネルギーを吸い取ってしまう、ウルトラポジティブ人間、恐るべし。でも私は彼のことは尊敬しているし、とても好きだ。
でもでもでもでも、恋人にはとにかくなれない。というかならないで。
疲れてしまうの。

私はやっぱり巨匠に惹かれるんです。
人と一緒になると言うのは難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?