見出し画像

春と友と

今日は久しぶりに友達と喋った。もちろん、直接会ってなど無理な話だからLINE通話でだ。

友達とだったら唯々笑うことができる。わざわざ闇を吐こうと思わない。

「家で何してんの?」だとか「この曲マジでいいよ」とかそんなたわいも無い話である。

私にとってこの春は区切りで、新しい人間関係を築いていくはずだった。でも新しく作った友達なんてまだひとりもいない。

今日みたいに楽しく喋れる友達が増えるとか滅茶滅茶楽しみだな…って思った。できるかな?

春はもう過ぎてしまうかもしれない。ずっと家にいる寂しい春。まるでずっと独りでいるような錯覚を覚えてつらいかもしれない。私もそうだったから。

また、肌の温度を感じながら一緒に過ごせる日々が訪れるだろうか。思い出を語るだけでなく、思い出をつくる日々を過ごしたい。