見出し画像

夢を信じるか否か。

見た夢は現実か非現実なのか。

私は、7年間程、悪夢に魘された経験を持つのだが
寝ていてもぐっすりと寝た事が無かった。
とある日を境に診療内科に通う事になり、
薬を処方して貰い、
久しぶりにぐっすりと熟睡した記憶がある。

私自身が10月18日に見た夢を語ろう。

私が夢を見る時は、必ず幽体離脱をして自分を上から見ているのだ。

そして、今日見た夢は
神獣と化した猿が頭と身体が2つに分かれていて、
私ともう1人の女性が猿の体と頭を持って、
川を渡る夢を見た。

私は、猿の頭を持っていた。
そしたら、猿がふいに

どうして、そうなったんだ?
何故だ?

と、私に問い掛けてきた。
私は、交通事故に三度あっていて

実は言ってしまえば…

三度死んでいたのだ。

母にこの夢を伝えたら、

警告夢に違いない。
どう生きなければいけないか
本当にきちんと考えなければならない。

と、言われた。
私の血筋は、霊感は母方の方が強く
親戚は霊感が強すぎて、霊道や精霊、神獣など全て視えてしまうほど霊力が高い子供が生まれてしまった程だ。
その子供は、霊力の高い方に全ての霊力を封じ込めたと言われていたが、、。

私は、霊感があるわけではない。
が、今の歳になってそういうのに過敏に感じるようになってしまった。
だが、昔から色々と夢で見てしまう。


デジャブを。
そして、異常な程にゾロ目を。

たかが、夢。
然れど夢。

信じるか否かは自分次第。