画像1

【 自作曲投稿 】「明日への誓い」

amagappa
00:00 | 00:00
・2013年制作

・これまでに作った曲の中で一番
 コード進行などに気を使いながら
 作った曲。自分が能力的に作れる
 ポップスの限界。逆にこれ以上は
 自分には作れないと感じ、急激に
 その後のやる気が薄れるきっかけ
 ともなった

・なるべく教科書的な破綻はしない
 よう作ったつもりだが、歌入れ
 までして完成させるのに半年近く
 かかってしまい、自分に量産は
 無理なんだと改めて気付かされた
 曲でもある

・自治体のフリースペースを借りて
 歌の録音をしたので、自然残響が
 入って元々の声の鳴りが遠くなり
 結果的に恐ろしくぼんやりした
 ボーカルになってしまった

・改めて聴いて感じるのが自分の
 滑舌の悪さ。これでも部分部分
 録り直して、合計5,6回はリテイク
 したのだが、苦手な発音の部分は
 どうしても修正出来なかった

・今まで自分が作ってきた曲の中では
 シンセ少なめ、ポップスよりの
 インストを中心に構成しており、
 かつ各パートが均等に聞こえる
 ようにイコライジングしたのだが、
 結果的にどの音に焦点が合って
 いるのか不明瞭になり、全体の
 音像もぼんやりしてしまった

・個人的にはこの曲のPVを作りたい
 それも俺主演で。誰か撮って
 くれねえかな、大まかな構想
 だけはあるんだが


注意書き:
公開する楽曲全てにおいて、著作権は
私(今amagappaを名乗ってる者)に
ありますので、著作権の詐称や音源の
ダウンロード、無断使用、複製、頒布、
販売は一切禁止します。あらかじめ
ご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?