画像1

【 自作曲投稿 】「無個性」

amagappa
00:00 | 00:00
・2007年制作、2015年remix

・誰も知ったこっちゃないでしょうが
 俺の中では初期の自分の代表曲

・チップチューン的な曲を模索して
 作り出したが尖った音のごちゃっとした
 ただのシンセポップに収まった

・曲のアイデア出しから大枠が出来るまで
 二日と掛からなかったのは自分にしては
 早い方だった

・リードのビブラートはオートメーション
 確かリングモジュレータを使ってた
 はずだが定かではない

・ナレーションはMacバンドルの合成音声、
 英訳はGoogle翻訳そのままで手直しも
 してないので意味は通らないかも

・元々リズムはTR-808のエミュを仮で
 ハメていたが、別の曲でFunkotの
 リズムをオーディオで書き出してた
 やつがあって、BPM一緒だったので
 入れ替えてみたらしっくり来た

・自分が無個性、没個性的なんじゃ
 ないかという思いが着想の原点、
 その状態から脱したいけど方法が
 思い付かないというのは今も同様


注意書き:
公開する楽曲全てにおいて、著作権は
私(今amagappaを名乗ってる者)に
ありますので、著作権の詐称や音源の
ダウンロード、無断使用、複製、頒布、
販売は一切禁止します。あらかじめ
ご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?