見出し画像

akatsukijapan 親善試合 vsNZ戦1

男子バスケ日本代表Akatsukijapan 、
日本共同開催のW杯開幕まで1ヶ月を
切って、チーム全体の精度を上げながら
メンバー選考もしていかないといけない
大事な時期。練習試合を多く組めるのは
幸運なことだし、対戦してくれる
相手チームにも感謝したい。

さて、今日は群馬県太田市で行われてる
親善試合、ニュージーランド戦の1戦目。
試合の動画自体は見てないので関連記事や
BOXスコアを見ての雑感。BOXスコアは
以下のリンクより

今は試合の結果に一喜一憂する時期じゃ
無いのでそこには触れないが、気に
なってるのは、渡邊雄太選手と共に
欠場してるホーキンソン選手の状態に
ついて。発表では「股関節の怪我」が
理由らしい。これが大事をとって
温存してるだけなのか、がっつり
休ませないと本戦に出すのが難しいほどの
状態なのか。ここは非常に気になっている。

おそらくホーキンソンを選考した
時点で他の帰化選手を待機させる
必要はないと踏んでたんじゃなかろうか。
だから、いざホーキンソンが怪我をした
場合、もうこれから別の帰化選手に
「来てくれ」と頼むのは調整期間の
短さも相まって難しいんじゃないかな。
これは最悪のケースを想定した心配。
はっきり言ってホーキンソンが来るか
来ないかはいわば生命線。それも、
最低限の試合になるかどうかの生命線。
彼が来られず純和製のロスターに
なったら、文字通り試合にならないと思う。
だから何とか彼が軽傷であることを祈り、
間に合うことを願いたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?