見出し画像

室外洗濯機置き場ってどうなんだろう?な話!!!

こんにちは!メンヘラVtuber雨神るーら(あまがみるーら)です!!!

自己紹介記事はこちら!!

最近はというと相変わらずお引越し先を探しているのですが、昨日は「ここに住みたいなー」と思っている駅までお散歩にいってきました!!

正確には気になる物件があって、でも内見するほどかも分からなかったので一度見に行ってみた感じ!!!

結論その物件はすごく暗い雰囲気だったので「ここはないなー」という感じだったのですが、駅周辺はにぎわっていてすごく住みやすそうな雰囲気!

「この駅周辺に住んでみたい!!」ってすごく思いました!!!

でも近隣駅と比べたらちょこっと家賃高いし、なかなか物件見つけづらい、、、

そもそも僕が

引っ越しを検討しはじめた理由


って、

・室内のカビ
・お隣に配信音声が聞こえているかもという不安

の2つなのですが「どうせ引っ越すなら妥協したくない!」と思って、バストイレ別とか20平方メートル以上とかいろんな縛りをつけてたんですよね。

でも僕の一番の気持ちとしては「安心して配信さえできればどこでもいい」なわけです!逆にいえば、配信ができる物件であれば、他のどの条件も妥協できる余地があるんじゃないかなーと思いました!

例えば

・室外洗濯機置き場
・ユニットバス(バストイレ一緒)

とか!!

正直、体の為にもバストイレ別は絶対外したくないなーと思ってるのだけど、それだと物件が見つからない!

逆にユニットバス許容すればふつうに物件数めちゃくちゃ増えるし、住みたい駅近くにスーパー銭湯もあるから別にそれでも良いのでは??という気もしてきました、、、

(なんか負けた気がして悔しいんですけどね!!!!!!)

そういう物件って中には『室外洗濯機置き場』のお部屋もあります。

そもそも

「室外洗濯機置き場ってどうなんだろう?」


ってのが謎です!!住んだことないから!!!

僕は洗濯物干すの全然好きじゃないので、今は洗濯機と乾燥機もってるんですが、めちゃくちゃストレスフリーなんですよね!!

生乾きとか絶対ないしお天気悪い日も洗濯できるし!!

だからもし引っ越したら絶対にドラム式洗濯機買ってひとつにまとめて、ドラム式に全部やってもらおーって思ってたんです!!

でももし

・住みたい駅
・配信できるお部屋

を最優先にするなら室外洗濯機置き場のお部屋も検討内に入ってきて、一体どんな感じなんだろーって!!!

なんか

・洗濯機がこわれやすい
・暑い日や寒い日は辛い
・虫が入る可能性

とか聞いて「うーん、、、」って感じなんですが、昔は外の洗濯機置き場だって普通だっただろうし、室内置き場じゃないのならドラム式買わずに今使ってるやつ持っていくだろうから、お金も節約できるかなーとか!!

暑い寒いもガマンできますが、虫が入る可能性だけはいやですね!!洗濯槽の中に入らなくても洗濯機の下にいるだけとかでも割とつらい、、、

でもそれで配信しやすいお部屋になって家賃安くなるならまあいいか的な感じもしてきてちょっと悩んでいる感じです!!

ただ室内洗濯機置き場のあるお部屋も多いから、なるべくそっちで探していきたいかなー。住みたい駅周辺でお部屋探しするなら、バストイレ別はあきらめるしかないかも、、、

ほんとに最近は引っ越しのことで頭がいっぱいで絶対むだなリソース取られちゃってるので、もう早く解決しちゃいたいです!!!

ということで、最後まで読んでくださってありがとうございます!

雨神るーらでした!!!

Youtubeチャンネル登録お待ちしてます!!登録者数1000名目指しているのでぜひ応援お願いいたします!!!!!

いつもありがとうございます!どうぞよろしくお願いします!!


投げ銭サポートはYoutube配信環境の整備や、健康体調のために有難く使わせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します!