見出し画像

節約したい時間のまとめ!

こんにちは!メンヘラVtuber雨神るーら(あまがみるーら)です!!!

自己紹介記事はこちら!!

この記事でも書いたのですが、
↓↓

最近は生活リズムを整えたりスケジュールを作ったりが趣味みたいに楽しいです!!

やりたいことを時間区切ってスケジュールに落とし込んでいったり、実際に使った時間を観察してフィードバックを得たりしながら毎日を見つめているのが、なんかねんどをこねて生活を作っている感じで良い!!!

それで、いくつか観察してみて

「この時間は節約したいなー」


と思ったものがあったのでまとめてみたいと思います!

1.Youtubeを見すぎてしまう時間

よくご飯食べてる時とかだらだらしたい時にYoutube見るのですが、思っていた時間よりオーバーしてしまうことがあります!!

先が気になって見るのやめれなかったり、まだ動き始めたくないなーと思ってなんとなくで見てしまったり……

ちゃんと時間区切ってだらだら見はやめたいです!!

2.マンガアプリ読む時間

スマホにマンガアプリが入ってて24時間ごとに1話読めるチケットとかあるので、ついつい読んでしまいます!!

1つのマンガだけならいいけど複数読んじゃうので、合計したらけっこうな時間を使ってしまっているかも……。

これもちゃんと時間を区切るか、全部アンインストールして「本当に読みたいマンガだけ紙で買って読む!」って感じにしないとダメかもです!

アプリだと次から次へと読みたいマンガが出てきちゃうので、ちょっと時間管理の点では難しさあるなーと思います!!

3.Yahooニュース見る時間

ブラウザ開くと大体Yahooトップが出てくるのですが、なんかつられてYahooニュースを読んでしまう時があります!!

ぱっとトピックだけ読めればそれで良いのですがついてるコメントとかまで読んでしまう時があって、この時間いらないなーとなってしまいます!

ニュース読んで「役立ったなー」って思うことがほとんど無いので、もうYahooニュース自体見ない方向が良いかもしれません!

4.X(Twitter)の海外スパムブロック時間

なんか最近やたら海外スパムからいいねが来て、そのたびにブロックしてるんですよね、、この時間もったいなすぎる!!!

ひとり5秒で1日20件来たら100秒、それが1ヶ月で3000秒、50分にもなります!もったいなーーーーい!!!!

でも対策しようがないしほんとなんとかならないかなーと思います、、、

5.配信準備以外でゲームする時間

基本的に裏でゲームすることってほとんどなくて、

・崩壊スターレイルのデイリー
・コラボ相手との事前調整

とかぐらいなので、あんまりゲーマーって感じでも無いのです!!

でもごくたまにスタレとか数時間しちゃう時があって、まあ大好きなゲームだから良いのだけどちょっともったいないかなあ?とか!

というか数時間やる時は配信つけるようにしないと!!

なんか周回とか地味な作業ってYoutubeじゃやりづらいなー感があるので、そういう時はTwitchとかでだらだらやるのが良いかもしれません!

(でもYoutubeでアーカイブ残したい気持ちもあるし悩むんだよね、、、)

ゲームするからには何らか形に残したいなあって気持ちがあります!

6.だらだらミーティング

これもあんまり機会ありませんが、ごくたまに活動に関することで通話ミーティングすることがあります!

喋ってるとつい長くなってしまうことがあるので、ちゃんとミーティングのゴールを決めて30分とか1時間で区切って終わらせられるようになりたいです!!

あとこれは活動とは別の経験からなのですが、基本的に対話ミーティングで成果があったことってあまりないんですよね……決まったことがころころ変わるから……IT系にいたからかな笑

基本はテキストのがカッチリ決まるというか僕が会話よりテキストタイプだと思うので、そこは意識して決めごとを進めていきたいですね!

時間を節約してスケジュール通りに進めたい


『ぼくのかんがえた最強のルーティン』

を作って24時間それ通りに過ごしたいと強く思っています!!

まだまだ絞り込みが足りないし今後の引っ越しとか体調面とかですぐには完璧にできないだろうけど、今年の夏ぐらいまでには実現できるよう頑張りたいと思います!

ということで、最後まで読んでくださってありがとうございます!

雨神るーらでした!!!

チャンネル登録お待ちしてます!!

いつもありがとうございます!どうぞよろしくお願いします!!

投げ銭サポートはYoutube配信環境の整備や、健康体調のために有難く使わせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します!