見出し画像

ジャンプ22年41号・42号…他

いくつか掻い摘んで感想をば。

ワンピース
すご、すごすぎ。
何よりすごいのは、俺たちは今までひたすら「ワンピースって一体何なんだ…」と思ってたのにもう「ルフィの夢って一体何なんだ…」に1話ですり替えられちゃったことですね。世界情勢が面白過ぎるので麦わら海賊団にフォーカス合わせても引きで見ても面白いという…

アオ
個人的に上手いな!と思ったのは、ひたすら場をかき乱すだけのキャラかと思われたギャルがまさかの「最も読者が思っていることを代弁するキャラクター」だったことですね。
正論だ…と思わされると同時に、話自体は重くなり過ぎないというか。雛が告白しっぱなしじゃねーか!っていう部分は、物語中で指摘するとともすれば大分ヘビーな流れになると思うんですよね。良いキャラ描いたな〜と思いました。壊してくれ、全部。

鬼嫁・ギンリュー
ほぼ同タイミングで始まった2作品ですが、やっぱまだパワーは足りないかな〜。鬼嫁はヒロインの魅力は出てきたかな…と思う反面風速は出てない、ギンリューはやる事はやってて分かりやすいな〜とは思うけど、それだけで終わっちゃってる感じがある。一発食らわしてくれ〜

ピピピ
凄くね〜?
いわゆる"天才"が出てくる作品は多くあるけど、ここまでの表現力で描かれることはあんまりないんじゃないかな。天才のエゴイズムに対して 皆んなに聞いてもらうはずのピアノという題材がガシッとハマってる。ラッキーが人の為にピアノを弾いた瞬間の父親の表情にゾッとしました。
ジャンプのコマ使いじゃない。

高校生家族
春香の友達最高すぎワロタ。
光太郎にしっかりスポットが当たってるのは結構久々でしょうか、土台は出来てるし楽しみだな。あと終わらんといてな…

あとは最近読んだ漫画とか雑談

【ジャンプラ】
静と弁慶 という読み切りがとても良かったです。静謐なコマ運びと、終盤の盛り上がり(極めて繊細)で気持ちがガッと動かされる。優勝も敗退も描かれていないスポーツ漫画で泣かされるとは思わなかったな。

【ジャンプラ】
・ダンダダン、全く何の漫画かは分かってないけど新キャラ(デブの方ではない)が可愛くて この漫画とにかくキャラデザと描き込みは常勝やな〜と思いました。

【ジャンプラ】
・スケルトンダブル、奇妙な漫画だな〜と思いながらも亜人とかそっちの雰囲気もあってこっからの展開が楽しみです。

・チェンソーマンの第2シーズンがジャンプラに移った時に思ったけど、編集部ってもう紙で連載させることにそこまで重さを置いてないのかな。

【ジャンプラ】
・最近のデビザコめちゃくちゃ良いですよ。高校生家族、ロボコ、マグちゃん…みたいなあったかい雰囲気・一過性じゃない心の動きみたいなのがある。

・アルティスト8巻良かった、カトリーヌの話が丁寧で温かくて泣ける。全体的に物語の運び方がずっとドラマ的というかアニメ的というか、話がとにかく追いやすい・頭に入ってきやすい漫画なんだよな。

・フリーレン9巻、体感秒だったので早く次出してくれ!魔族の異常性、人間との違い…と言ったところに対して今まで「違う」以上のものを得られていなかったんだけど、遂にそこにグッと迫った感じがある。アニメ化楽しみ。

おわり〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?