にじさんじのライブ見に札幌行ったりした

にじさんじのライブを見にこの前札幌に行きました。立川の"ボイラールームへようこそ!"出演から直で行ったので疲労困憊でした。でも、案外すぐ着くから良いですよね札幌。やけど、飛行機には未だにどこか慣れない自分がいます。離陸と着陸の時、マジ怖くないか?

思ったより早く着いたので、味噌ラーメンを食ったりして時間を潰しました。狼スープっていう味噌専門店。濃くて熱くて美味かった。

zeppは箱がもうパンパンのパンでビックリしました。いや、整番入場じゃないんか〜〜いガハハ!!となってしまいましたが、まぁそこはええかという気持ち。

スタンディングでなおかつファンがそろってサイリウムを持っているライブって、なんだか見るの久々でしたね。なんとなくだけど、歳下が多い印象。1番近い感覚として、乃木坂のライブ行った時みたいな感じ。

セトリとしては正直知らない曲もあったり、流れがよく分からなかったりしたけどそれはそれ。そもそもどういう層が来るのかとても難しいライブだし、セトリも組むの大変そうだな…と感じる。

取り敢えずがぶりえらの2人が雰囲気というか、全体の流れを上手く作ってる印象があってとても良かった。緑仙はとにかく歌が上手くて、歌…上手いね〜〜!!!となった。物部有栖さんとクレアさんは動きが全てKAWAIIで可愛い〜!となる。やはり「動く」っていうのは、普段の活動を見ていれば見ているほどグッとくるものがある。単純だけど、大事。

細かい点はいくつかあるんだけど、最後のVirtual to LIVE、が全てを吹き飛ばしました。もしかすると号泣するかもとか思ったんですが、それとも違うハッとする感覚。
あのイントロでみんながガッてなってウォーとなったのがとても良かった。今回のライブは成功だよ!という気持ち。あの曲があって、本当に良かったな…

その後は一泊して、たなかフェスに行きました。動乱〜〜!!!

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?