見出し画像

それだけで十分!

あれも、これも。

もしできたら、そっちのそれも!

と、人はどうしても欲張りになりがちです。

そして、

何度か繰り返すと「慣れてくる」という性質があるので、

もっともっと!!と

内面ではさらに欲しくなったりします。


そして、今の時代

どんどん求めれば

どんどんそれに応える(というか、応えざるを得ない)

ループが出来ている氣がします。

ヒー


求められる側(例えば、サービスを提供する側)が

それで疲弊している様子を、

本当によく目にします。

あぁ。同じなんだと、

そう感じたりすることがあります。


同じことを繰り返しているように見えて

実は全く違うんです。

というか、

同じように繰り返せている、ということ自体が

実は奇跡なのです

だって、

全て変化している中で、

それを変わらない形でレベルで提供できているのですから。


もっと

同じに見えるものの中にも一期一会の出会いを感じる

その中にあるかすかな変化こそを

大事に感じ、楽しむ。

そんな風にできたらいいですよね。


本当の成長も幸せも

実はそんな中にこそ微笑んでいる、

そんな氣がしてなりません。



サポートは、音楽活動、創作の環境を少しでもよくできるよう、有難く、大事につかわせていただきます。