見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

自己紹介

お初にお目にかかります。閲覧ありがとうございます。
はじめまして、天藤(あまふじ)ミントと申します。
普段はVRChatその他ゲームを主に、その他趣味に狂っている一般人です。

好きなもの:ゲーム、音楽、プラモ、アニメ、映画鑑賞、Vtuber、料理etc…
好きな食べ物:舞茸使ってるもの全般、から揚げ、餃子、梅干し
嫌いと声高には言わないけど好きではないもの:下ネタと虫とグロ系

noteを書くに至ったきっかけ

以前、私が行ったとあるライブのことを凄く事細かに、見返すだけであの瞬間、あの場所にまた想いを馳せれるような記事を書いている方がいらっしゃいました。
その時、初めてnoteを食い入るように読んでから「あの時はあの溢れる感情を思うがままに書き綴って、流れて消えてしまうTwitterで発信したけど、また同じような気持ちになった時はちゃんとnoteに残したいな。」と思っていたのがきっかけですね。

日記を書く習慣はございませんので、更新についてはまちまちになるかと思いますが、誰かが偶然見てくれたり、或いは同じ思いを抱えてる方と分かち合えたら嬉しく思います。

私のTwitterはVRChatに偏らせていると思っているので、趣味の話を遠慮なくアウトプットできたらと言う気持ちもありますね。
一見すると趣味が浅く広いタイプのように見えるかもしれませんが、深く広くなりがちですので、遠慮なく語り明かしたい時もあるんです。

好きなものについての詳細

いやいや、そうは言ってもそんなに色々趣味があったらどうせ広く浅いんでしょ?とは誰でも思うと思います。
私だって思います。実際プラモデルは積み&素組み止まりで浅いですから。
ですので少しだけついでに綴らせて頂きたいと思います。

例えばゲームですが、雑食性で格闘ゲームとリズムゲーム以外は躊躇いなく嗜みますし(EFTみたいな資金的に買うのを躊躇うゲームもありますが)
FromSoftware製のゲームがとっても好きです。
遡ればPSPのアーマードコア ラストレイヴンポータブルがスタート地点で、4,fA,V,VD,VI,ソウルシリーズ,SEKIRO、何だかんだと色々遊ばさせて頂いております。ACVIは発売3日でトロコンしたのがちょっとした自慢です。
その他ですと、ポケモン、モンハン、FPS色々、エースコンバット、イナイレなど、色々好きなものは多いです。

さて、ゲーム以外となると、私にとって大事なものはやっぱりVtuber…
とりわけ、Vシンガーです。
KAMITSUBAKI STUDIOという元エイベックス子会社のTHINKR様が運営していらっしゃいますインディーズレーベルにある日を境にとてもとても沼っております。
著名な方ですと、花譜さんとヰ世界情緒さんのお二人は聞いたことがある方もいるかもしれません。
そのレーベルを引退した方を未だに推している、そんな人間です。

長くなってしまいますので、その話は一旦割愛させて頂きます。
因みにただのVならにじさんじのみたらし団が好きですよ。犬推しです。

VRChatのこと

よく活動しているつもりではありますが、基本的にはフレンド、フレンド+止まりです。まだフレンドも100人未満ですしね。
活動時間は概ね21~23時開始で1~2時にはログアウトしております。
ただ、時折お酒でグロッキーになって3時まで寝てしまって、そこから活動していることもございます。もう不定期扱いでいいのかも…?

使用しているアバターは主に萌ちゃんです。

そしてよく着てる服がこちらです。これかメイド服ですね。

いつかは推しを意識したアクセサリとか、推しのMV意識したワールドとか作るのが野望です。地道に地道に…。

publicも、6月末から姿を見せるようにしていますが、元々2023年7月からやっていた割には永年privateインスタンス住みで、尚且つ無言で居た時期も長かったものですので、接客イベントとかに行ったことがなさすぎましてね。
もっと色々楽しみ方を増やしたいと思っている所です。
ですので、何か趣味が合いそうな方とでしたらどんどんフレンドになれたらなと思っております。
イベントのこととか色々聞きたいですし、好きなこととか楽しかったこととか共有したいですよね!

もっと色々書いた方がいいんでしょうけど、いきなり長すぎるのも良くないと思いますので、VRChatや何かのきっかけで
読んで下さる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたしますね。


#自己紹介
#はじめてのnote
#初投稿


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?