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【Amazon広告】オートターゲティングの無駄な広告費の削り方
セラーセントラルでAmazonの広告を設定するとき、最初はオートターゲティングでデータを集めますよね。
上手く効果が合えば良いのですが、なかなかそうはいかないもの。
オートターゲティングは配信される対象が広いので、自分で削らなければ無駄な広告費の垂れ流しになってしまいます。
でも逆を言えば、合うように調整さえすれば「利益を生みながら売れるキーワードを見つけてくれるキャンペーン」が誕生します。
【Amazon広告】最短で利益を生むためのキャンペーンの作り方
こんにちは、Amazon広告の王です。
まずはこのグラフを見てください。
(2019/5~2019/9)
オレンジの線が【売上】、
青い線が【ACOS(売上に対する広告費の比率)】になります。
5月から売上が上昇、売上に対する広告費の比率が急激に低下しているのがわかりますね。
実はこれ、私がAmazon広告を担当し始めた直後のグラフです。
もともと22.78%あったACOSは、わずか2ヶ月