【Amazon広告】オートターゲティングの無駄な広告費の削り方

セラーセントラルでAmazonの広告を設定するとき、最初はオートターゲティングでデータを集めますよね。
上手く効果が合えば良いのですが、なかなかそうはいかないもの。

オートターゲティングは配信される対象が広いので、自分で削らなければ無駄な広告費の垂れ流しになってしまいます。

でも逆を言えば、合うように調整さえすれば「利益を生みながら売れるキーワードを見つけてくれるキャンペーン」が誕生します。

ぶっちゃけ無駄な広告費を削るって言っても、できることを書き出したらたったこれだけです。

・キャンペーンの停止
・広告グループの停止
・広告の停止
・入札額の調整
・キーワードの除外
・ターゲティングの停止

「削り方がわからない」と放置している人もいますが、これだけだったら出来そうだと思いませんか?

そこで私がどのようにしてオートターゲティングの調整を行っているのかをnoteにまとめました。

自分でやり方を模索したり、コンサルを依頼してやるよりも大幅な節約になるはずです。

ここから先は

2,131字 / 1画像

¥ 9,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?