見出し画像

仄かな夢

他人の期待、プレッシャー、タイミング、金銭等々、

ノリと勢いでは絶対無理だと思って一つの道を閉じました。


さあ、なんにでも成れるし、何がしたい?


またこのターンに戻ってきました。

自分のやってきたスキルというのは中々認識出来ないところがあり、強みも良く分からなくなってきます。

強みというのは、逆さまから見れば短所にもなり得るわけでどう捉えるのかって言う見方一つだよなーとかまたごちゃごちゃ考えてしまうからですね。

他人に対して無関心に成れたら楽なんだろうなと思います。

私の意思を尊重して欲しいから、相手の意思も尊重したいと思って様々なことを行ってみるのですが、如何せん皆さんそんなことは求めていない事が分かってきましたね。

30過ぎてようやくです、遅いですかね?

歳でもないとは思いますし、人間性だと思うのですけどね。

様々な人と話すことが出来る場を設けたいなというのはずっと願っていることです。


昼はカフェさん、夜はカラオケバー

会員制にしたいです。

席数は5席ほど、どう利益を上げるんでしょうか(笑)

そういった場所、設けたいですね。

週に一日二日、子供食堂的なこともやりたい。お弁当上げて椅子を前に出して食べて貰いながらお話したり。

日本髪の結髪のデモンストレーションも海外でやってみたい。

イタリアでやろうとしてたんだけどね。コロナの前に。


折角なら自国の文化を持っていきたいよね。みんな出来ないことだから。


やりたいことを考えていたらワクワクしてきたな。

悪いことばかりじゃないし、一人じゃない。


日の目を見るか分からない案ではあるけれど、少し考えて見ようかな。

うふふ。



個性があって素晴らしい、自分で誉められない人が日本人には数多くいます。それとと同時に自分の不快な気持ちも閉じ込めてしまう傾向も多く感じます。 私があなたの肯定感を高めるお手伝い、心の声を発掘するお手伝いをしたいと思います!!