見出し画像

絞るというかランチェスター戦略?~つれズレずいひつ

どうも。
つれズレなるまま、勝手気ままに書いてます。

今日のテレビ東京の番組モーサテで、人気のカレー屋さんが紹介されていました。
 このカレー屋さんは一風変わっていて、「バー」が本業で、「カレーが食べられるバー」というコンセプトのバーだったのが、いつのまにかカレーが主軸になってしまったお店です。
 そしてこの店主さんも前職が変わっていて「グラフィックデザイナー」だったそうです。

 料理の素人だった店主さんですが、元食品会社でカレーのルーを開発していた友人をスタッフに迎えて、「日本一、世界一のキーマカレー」を目標に平均睡眠2時間、寝る間も惜しんでカレーの研究に没頭したそうです。
 店主さんは


〇メニューを1本に絞って研究に研究を重ねれば、必ずできると思っていた〇赤字の時もあったがそれを上回る楽しさでした

と述べられていたのが印象に残りました。

凡人、弱小の私が少しでも成功確率を高めるには、「ランチェスター戦略」には局地戦(夢をかなえるため目標を絞る)に持ち込んで戦うことですかね。

もう、遅いけど(>_<)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?