見出し画像

書籍化 決まりました。

 「ムスメ小学一年生、私たちは学校をやめることにした」シリーズが、なんと本になりますー! 

『学校が合わなかったので、小学校の6年間プレーパークに通ってみました』  天棚シノコ著  太郎次郎社エディタス

 いったん自分ひとりで書き上げたものを、書き直し削り新しく書き…。noteの更新もほっぽらかして書いてた。ほったらかしちゃダメだろう。
 でも楽しかったー!
 ホームスクーラー家族として過ごした六年間はめっちゃ楽しかったから、それを書くのもやっぱり楽しかった。

 書き終えてみて、その六年の間に不登校に対する意識はずいぶん変わったと感じている。学校に行かないことへの理解はそれなりに深まっているし、学校以外の選択肢もずいぶん増えた。
 でもまだまだ「自分の学びは自分で決める・選ぶ」社会になったとはいいがたい。
 変だよね~、自分のことを自分で決められないなんて。

 子どもだから仕方ない? 
 勉強しなくてどうするの。
 ゲームばっかりになっちゃうんじゃない?
 友だちもつくってほしい。
 嫌なことから逃げてばっかりいたら、ロクな大人にならないよ。
 こんな世の中だから仕方ない…。

 そんな悩めるアナタにうってつけの一冊となっとります。

 これであなたもマイナス10歳肌に!
 長年の腰痛もこれ一冊でスッキリ解消!
 冷え性・息切れ・膝関節の痛みに!!
……は効かないし腰痛も解消しないけど、この本を読んで元気が湧いたらお肌の調子が変わるかも???
 それはさておき、学校とか教育とか子育てとか自由とかに興味関心ある方すべてにおススメです。
 不登校に悩んでいない貴方にも。
 プレーパークを知らないアナタにも。
 生きる上で大切にしたいことは何なのか、学校に行かないと言う娘の選択によって私が教えてもらったことを、みんな詰めこみました。
  

  こちらで予約できます。ぜひっ。


最後までお読みくださりありがとうございます。記事は無料で書いていくつもりですので、コメント・応援・サポートなどいただけると、とても嬉しいです!