見出し画像

タイ留学始まりました!!

こんにちは〜!サワディーカー!
あまちです🌞

やっと私のタイでの交換留学始まりました〜!! 
11月8日に現地に到着しタイ・チェンマイでの生活がスタートしました🇹🇭

 不安でいっぱいの中始まった留学ですが、今のところホームシックになることも無く楽しく生活することが出来ています


冬の準備が始まっていた頃に常夏の国にやってきたので体がまだ追いついていません💦💦
いや〜暑い!とにかく暑い!朝と夜は涼しくて過ごしやすいけど日中はほんとに暑い!!
日本じゃない所に来たんだなぁ〜と日々実感しています

到着してからは日用品を買い揃えたり、大学へ手続きしに行ったり、身の回りの準備を少しずつ進めています

授業が本格的に始まるのは来週から。それまでに体を慣らしてしっかり生活出来るようにしていくのが目標です。

それにしてもチェンマイは想像以上に英語が伝わらない!!😢😢

現地について既に言語の壁にぶち当たっていますが、1年間たくさんのことを吸収して行きたいと思います!!!


では!❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?