見出し画像

自己開示が喜びに。情報を共有してシェアハピだ!


こんにちわ、ニッシー(24)です。

半年ぐらい前から、facebookの西田貴博 ページで僕が興味関心があることで、みんなにとってもためになる情報を積極的に流してきました。

西田 貴博#正義主義 #和を乱す 興味深いですwww.facebook.com

なんでこうゆうことをしてきたかの真意を書いておこうと思います。


結論から言うと、回りまわって自分の喜びに繋がると思うからです。
まーぶっちゃけ、そうならないと、人間やる気にはならないですよね。

その喜びにも四点あって、喜びが高い順に書いていくと…
①誰かが共感してくれたらうれしいな。
②シェアすることで誰かの知識や知恵や行動に貢献できればいいな。
③僕がどんなことに興味関心があるか、知ってもらえたら嬉しいな。
④流した情報というギフトが回りまわって僕に違う形でもいいから戻ってきたら嬉しいな。

って感じです。

情報は知っているか知らないかで大きく差があるから強力な武器になる。ただ、情報は自分の都合の良い記事だと思って飛びつくとフェイクニュースの可能性もあって見極めや取り扱いが難しいものですよね。

僕もシェアするときは取り扱いには注意しつつ、今後も続けて、自分の喜びが誰かの喜びに繋がればいいなと思います~


「サポートする」ボタンをクリックする手を一度止めて、目を閉じて、あなたの周りの大事な人を思い浮かべてみて。そしてその人にギフトしてあげてください。