見出し画像

今年はどんな一年になるだろうか。

こんにちは
あまてらすプロジェクトです。


明けましておめでとうございます。


今年も、あまてらすプロジェクトの支援をどうぞよろしくお願いします。
とは言え、もう15日を過ぎたので寒中のご挨拶になるでしょうか…

昨年、学校の探究活動をきっかけに始まった私たちのプロジェクト。まさかクリエイターサポートプログラムに選ばれるとは夢にも思っていませんでした。そこから約4ヶ月を経て、note内ではクリエイターとして知名度が上がりつつあります。

嬉しいです!

多くの方の目に留まるように、また興味を持っていただけるよう月に1回の更新を目指して、今年も記事を投稿していきます。
(沢山の方が見ているおすすめのハッシュタグがありましたら、ぜひコメントで教えてください!)


今年はいよいよ学校に売電を始めるべく準備を進めており、今は教育委員会から設置許可を得るための資料作りをしています。
やっていることはWordで文章を打っているだけなんですが(汗)


社会人が当たり前のように作る企画書やプレゼン。右も左も分からず試行錯誤の資料作りですが、少しでも分かりやすく簡潔に、また見易さを大事に製作しています。いやはや大人ってスゴイ!!!
(ま、まだ青い高校生のつぶやきです…)


このプロジェクトを進めていて感じるのはお金を稼ぐって大変だ、ということです。

まだ親に頼って生活する身、長期休みは時間を有効的に使うべく、社会勉強としてリゾートホテルの受付業務に数日携わりました。事務作業とは無縁ですが、実際には様々な苦労があり、特に接客では気難しいお客さんとのガチ勝負が繰り広げられます。
それらを経験した先にいただく対価は、両親からの仕送り以上に重みを感じました。


私たちは交交株式会社の一社員ですが、売電からの利益が出るようになれば給料が発生します。お金の意味について思い巡らせつつ、夢を膨らませて日々過ごしていきたいと思います。


後半はお金の話で脱線してしまいました…
今回はこれで終わりに。
来月も同じような準備をしています。


少し投稿の間隔が開くかもしれませんが、首を長くして待っていてください。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?