ホームページ作り1

今まで何度も挫折してきた自分のホームページ作り。
昨年もやろうとして、4年くらい前にも、もっと前にも、何度もやろうとして、でも結局作らずに来た。いや、途中までやってもらったことも何度もあって、申し訳ない気持ちも。。。ごめんなさい。

団体のホームページがあったということもあって、ま、いっかとなってしまったけれど、もう団体も畳んだのだし、そろそろ本当に重い腰をあげようと思う。

いつもなにか伝えたいなと思って書いているnoteなのだけれど、この、これから綴っていく一連のホームページ作りのことは、何かを伝えるためでなくて、自分の頭を整理するため、そしてこうして書くことで、必ずちゃんと作るぞ、というだけのものです。

4月末に団体を畳み、1週間。すでに動いているプロジェクトもあるけれど、これから自分の身をどんなことに捧げ、どんなことにこの命を使っていきたいかというと。

どれも医療に関することなのだけれど。

まず1つには、数は多くないのだけれど、大きく困っている人たちが世の中にはいて、その彼ら彼女たちのために、その周囲との大変さの差が大きくならないようにはしたいと思っている。

⇒医療費や難病の問題、その薬のことなど

2つ目に、やはり医療従事者のためになること、それが患者のためになること、両者のためになること、そのために力を出していたい。

⇒病院を助けるプロジェクトのこと

3つ 政策に関わる場面は年度末を終えてその多くはバトンタッチを終えたのだけれど、残っているものがある。それが後の世の中に大きく影響を及ぼす可能性がある。そのためにもう少し働きたいと思っている。

⇒AMR対策や無痛分娩のこと

4つ バトンを渡したその後。今はコロナのことでそれどころじゃないけれど、ちゃんとバトンを受け取った皆さんがその後に困らないようにしておきたい。

⇒上手な医療のかかり方、資料などの整備

5つ 軽症者や受診を迷うひとを助けるプロジェクト

⇒AIで受診の相談の補助をするものの可能性

あれ、HP作りってこんな感じでいいのだろうか。違う?

これからやっていきたいことをとりあえず並べた。

あー、現在・未来のことはすらすら書けるのに。

一個ずつやっていく。明日から実績まとめてみます。その前にサーバーを借りなくては。よし、明日はサーバーを契約しよう。ドメインは取得しました。

8日 サーバー取得と講演実績
9日 学会実績
10日 検討会委員実績
11日 メディア実績

ここまで進んだら、また考えようー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?