妊娠していた時に思ったこと 喜ばれた命③

とにかく、snsを見ていた。
同じ週数の人や、その時期の投稿など、わかるわかると共感したり、これから変わっていくことを想像した。

この嬉しいこと早く話したいな

そう思いながらも、まだ誰にも話さなかった
なんとなく、まだ話さない方がいいと思っていた

でも、姉にだけ、不妊治療の相談をしていた姉にだけは連絡した。

同じく不妊治療を経験していた姉は、とても喜んでくれた。
私は自分のことこんなに喜んでいたかな?と思うほどに姉が喜んでくれた。

それがとても嬉しくて、この声がこの子に聞こえたらいいな
聞こえてなくても産まれたら絶対にこのことを話そうって思った。

お姉ちゃんがね、すごく喜んでくれたんだよ
会う前からね、嬉しく思ってくれたんだよって。

私は姉のその喜びで、自分の心の底の底からの喜びが引き出された気がする


嬉しくて、愛おしく思えた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?