妊娠②

妊娠検査薬で陽性が出た
びっくりした

でも、すぐには夫に言わなかった
まず、病院へ行った

検査の前に体重を測り、尿検査

久しぶりに測る体重に衝撃を受けて、
痩せなきゃ〜でも、それは産んでからか〜
なんて、思っていた。

エコーを見てみると小さな小さな胎嚢が。
まだ小さいけれど、妊娠が確認された。

あ、お母さんになれちゃった

と、不思議な気持ちだった。

夜、帰ってきた夫に報告した
すると、

わー!よかった!
これで俺もレベルアップだ〜


喜んでくれていることが嬉しかったけど、その言葉は、とてもとてもとても違和感があった

え?なんであなたがレベルアップするの?
モヤモヤする気持ちを私は必死で忘れようとしたけど、その言葉がハテナと共に頭の中でずっと踊ってた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?