人間関係

お久しぶりです。

なんだかんだ、仕事と周りとの付き合いでバタバタしていて、
このnoteの存在を忘れていました。

久しぶりに家でパソコン開いて書いています。笑

なんでまた、書く気になったのか、それは、題の通り、人間関係について
色々思うことがあったからです。

人間関係って本当に難しいもので
私はよく板挟みにされます。自分で言うことじゃないって思うんですが笑

後輩にもいろんな人にもよく言われます、
「なんでそんなに板挟みにされているの?」って。

私もわかりません笑

でも結局きっと八方美人なことしていて、
誰にでもいい顔しちゃうところがあるんだと思います。

ただ、嘘をつくのは苦手で、すぐわかるそうなので(友達曰く)
嘘はついてなくて、
ただ、言い方が違うだけなんですきっと。
それか、いらないことは言わない。

本当にその相手にとって、こうなんじゃないかなっていうので答えているつもりで、
でも結局それはいい顔してるってことには変わりなくて、
それに一瞬悩んでいました。
みんなにいい顔している自分嫌だなぁって。

でもやっぱりみんなとそれなりに上手くやっていきたいっていう気持ちは変わらなくて、
矛盾した気持ちにウダウダしていました。

でも、考えたところで全然解決しないし、
違う県に住んでいる同期に電話でちょっと相談したら、
なんだか、同期は仕事が大変らしく、体調を崩したみたいな話を聞いて。
そんなこと聞いたら、私の悩みなんてちっぽけだし、
あほらしくなっちゃったんですよね笑

結局私には何の被害もないわけですし、
考えるのやめて、仕事に精を出そうと思いました。

付き合いはやっぱり好きな人、落ち着く人、気が合う人とだけしていくべきなんだろうなって思いました。
仕事上ではなく、プライベートはそれなりに付き合って、
問題なく過ごす方が大切だなって。

人の多いところに来ると逆に大変だなって思ってしまいました。

まだ思っていることはたくさんありますが、これくらいにしておきます。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?