見出し画像

苦手だけどやってみよう

今日は面接があった。
わたしは、面接が苦手だ。

苦手とか言ってたら、一生採用されない。
そんなことわかってる。
でも苦手なのだ。

苦手っていうかあまり好きではない。優等生を演じて、受け答えするあの感じが。

朝から面接で気分は憂鬱だった。でもこれをしないと永遠に就活が続くと思い、一歩踏み出した。

どこでもいいから内定ください。って言うのが本音。すごいブラックじゃなければいい。働ければいい。そんな考えを持って面接受けてたらどこも受かんないよな。

長い長い就活が、一向に終わる気配がなくて、でも、もがいてもがいてもがきまくってるつもりだ。
あくまで「つまり」だから、傍から見ればダラダラしている就活生かもしれない。でも自分の中では頑張っている。

苦手だからこそやってみる。
そんな気持ちで挑んだ今日の面接だけど、手応えはない。運よく受かっていればいいな。

御社が採用してくれたら精一杯働きます。って感じ。

今週はまだ面接あるから、がんばっていこう


こんなネガティブnoteを見てくださってありがとうございます。感謝してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?