見出し画像

season2の配信まであと少し!死神さんを再捜査したらちょっと癖のある儀藤さんをキュートに生きる田中圭に迷宮入りしてしまいました

死神さん2 の放送まであと少し。
都会では地上波放送、日テレさんでの番宣もチラホラと。

新たな作品が始まる前のワクワクソワソワした気持ち。
なんとも言えない幸せよね。

それを圭さんは年に何回も味合わせてくれるんだから、感謝しかないよ。

死神さんの配信スタートは約1年前。

1度目はクールな映像と犯人探しにドキドキして、2度目は時間の裏側にある人間模様に胸が熱くなって、3度目は死神さんの色気とキュートさにキュンキュンする。
4度目でようやく儀藤さんめっちゃ長台詞やん!って気づく(圭さんごめんなさい)

そんな感じで見れば見るほどに見え方が変わる癖になるドラマ死神さん。

当時の公式さんのツイートとともに振り返っていこう。

振り返ってみて思ったのは…

インタビュー記事の顔がいい、内容もいい。
圭さんにとってひょっとすると少しもがいていた、そんな時期だったのかもしれない。

辛い時にも上を見て上がっていこうとするそんな思いが込められているように感じてしまう。

ここに貼ったインタビュー記事はどれも私の宝物だ。

そんなこんなで今回も沢山のリンクを埋め込んだので画像がうまく表示されない時は
note 雨音で検索をして直接noteから見れば表示される…かな?
しつこく何回も行けばきっと…見れる!

あぁわかっちゃいるのに貼りすぎちゃうの…


それでは再捜査はじめましょ。

公式Twitter開設


「逃げ得はゆるしませんよ」何だか照れモードの圭さん。


この時はどんなキャラになるのかちょっぴりドキドキしたな。

まさかあんなにセクシーであんなにも愛おしくてキュートなキャラになるとは。
田中圭が生きると曲者だって愛せちゃうよね。


インタビュー



特報映像解禁



相棒、続々解禁


第壱話


シュールでクールな第壱話



オフショットが可愛すぎる


第弐話

会話のテンポが最高に気持ちよかった弐話



この絵めっちゃ好き



第参話

儀藤さんのキュートさが際立っていた参話




これかわいくて大好き


第肆話

しびれる程にクールな肆話




第伍話

涙なしでは見られない伍話




このシーン大好き。


最終話


手に汗握り儀藤さんの心の揺れに心揺さぶられる最終話




番宣






インタビュー

いま、逃げないことの大切さを話してしまいましたが、もちろん逃げることも選択のひとつだと思います。



すごく頑張っている人を、全然頑張っていない人が批判するのは嫌いですね。どんな時も上を向くのは結構しんどいと思うんです。それでも一生懸命前向きに頑張ろうとしている人に対して妬んだり、攻撃するのは、上を向くことを諦めていたり、ずっと下を向いている人。そういう人たちに対してはイラッとするし、腹が立ちます。



そもそも自分の考え方で、“楽しんでいるやつがいちばん強い”というものがあるので。撮影中ってしんどいことが押し寄せてくると思うんです。というか、生きているだけでしんどいこととか山ほどあるし。でもその中で、まずは楽しむ。その姿勢が、周りの士気を上げてくれる。堤さんはそういう人で。そんな堤さんを見て、僕も楽しもうと思ったし、もっと監督を楽しませたいなって思いました
ピンチも、プレッシャーも、疲労すら、楽しむ。だから、田中圭は愛されるのだ。



どうしても“何で俺だけ”って思いがちですよね。でも、そんなことないんです。いろんな人を見ていろんな経験をしていると、自分なりに“俺、今回頑張っているな”、“もっと頑張れたな”って、ちゃんと客観的に評価ができるようになる。だからこそ、若い時よりも、今の方が答えを見つけやすいし、自分がどうしたらいいかわかるんですよね。




Huluオリジナル「死神さん」配信記念イベント






他者が語る田中圭


数々の作品に途切れることなく出ている意味がわかった。演出家の立場からすると役者として完全系。恐るべし田中圭、満足です。完璧



『かすれ声で渡部篤郎さんみたいにやってみて』って言うと、やってくれるんですよ。そこから毎回毎回、彼にどんな役をリクエストするかのほうが面白くなっちゃって(笑)、田中圭ってすごいなと思ったんです」と振り返った。
大河ドラマで軍師官兵衛をやったとき、圭くんは石田三成を演じたんだけど、カメラ位置の関係で立ち位置を動いてくださいと言われた。でもお芝居的にはその位置じゃおかしくて、ベテランの人に言われても立ち位置を決して動かなかった。自分の演技に忠実。役に忠実で意思を持っている。感動すら覚えた




ドラマの見どころについては「田中圭ちゃんです。とてもチャーミングというか独特な喋り方のトーンがとても魅力的!あの声とあの身体で近づいてこられると、たまったものではありません!(笑)」


「田中さんは皆さんがイメージしているとおりの、陽気で優しい方。バラエティに出ている時の、あのままです(笑)。現場でもオフカメラでは“ザ・田中圭さん”なのに、スタートがかかったら役にすんなりと溶け込むので、すごく器用な方なんだなと思いました。すごく頭で考えていらして、それを共有するというよりは見せてくれるという感じです。どんな場面でもそこにドンと立ってみんなを引っ張ってくれる、頼れる存在でした」



雑誌




でも……結局は、僕は俳優しかできないので。世の中に上手に沿って、器用に生きられるような人間ではなくて



クランクアップ



第2シーズン制作決定


最終話の後の発表嬉しかったな。
興奮で眠れなくなったあの夜。



死神さん2予告


なにこれかっこいい!!


シーズン2配信まであと少し。

何度でも見たくなるスルメドラマ。
たくさん噛み締めてシーズン3に繋げたい。



このnoteを最後まで見てくださった方へ。

シーズン1のこの企画大好きだったんですよね。

この投稿のリプ見るのやめられなくなる。



私も何個か投稿したので私の再捜査されたく無いエピソードを羅列してお別れです。






再捜査しまくりたい可愛いあの人のエピソードはこちら。


死神さん2 どんな儀藤さんが見られるのか!
今回も大いに盛り上がりましょう。

雨音

堤幸彦監督と田中圭といえば、こちらもね
すごく悲しい事思い出しちゃうnoteなので嫌な方は閲覧禁止だけど


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?