見出し画像

友達とのビュッフェより一人のカップ麺


なんて冷めた人なんでしょう(私)

タイトルは少し極端ですが、言いたいこと伝わるでしょうか😓


私自身、長時間人といれないんです。
HSPの特徴の一つではないでしょうか。

どんなに仲のいい友達でも、ある程度時間が経つと「帰りたいな〜」って思ってしまうのです、、

その友達が嫌いとか気が合わないとかじゃなくて、私の体力の問題なんです💧


友達とどんなに美味しいご飯を食べていたとしても、一人で部屋でYouTubeを見ながら食べるカップ麺の方が美味しく感じてしまう瞬間がある。
(馬鹿正直)

とことん人と関わるの向いてないなーって思います😿

お茶とかファストフードとかが時間的に丁度いいんですよね😌


そんなこと友達には言えませんが、、

何もしてなくてもいろんなことを感じ取ってしまうHSPにとって自分以外の人との関わりってすごく難しいですよね。

この気質を理由に相手に気を使わせてしまうのも嫌ですしね。


わがままな話で本当情けないですが、これが本音です😿

私は疲れると涙が出るタイプなので、
遊んだりしてる最中になんとなく
「あ、今日は泣く気がする」ってわかります。

そんな時はさっさと理由つけて退散し、コンビニでカップ麺なりスイーツなりを買い込んで帰ります笑笑
(その時はダイエットは忘れて🐷)


私と同じように感じてる方。
無理はしないでいいです。

嘘も方便。

体調悪いとか、偽の電話がかけられるアプリとか入れてさっさと帰りましょう☺︎
(アプリめっちゃ便利です笑)

無事におうちに帰れたら自分を甘やかしてあげてください🍪🤍


私もとことん甘やかしてます🐷


pena____🧸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?