見出し画像

9/1(Thu)

こんにちは~~~。
芦屋です。

今日は久々に中学時代の時の親友とあってきました!!!
丁度1年ぶりくらいに会ってきました~~。

いや、やっぱね、昨日の日記で書いた通りあった瞬間あの頃に戻れたね。笑

普通だとさ、いくら親友だとは言えまるまる1年あってなかったらちょっとよそよそしくなったりするじゃん?
んで、だんだんと時間が経つにつれて元の空気感に戻っていって、打ち解けていくと思うんだけどさ。
もうその段階がないわけよ。会った瞬間楽しい。会った瞬間笑ったもん。笑

なんかねえ、その子とは空気感とかペースとかが合うんよね。
お互いマイペースだし、意外と決断は早かったりするからお店とかもすぐ決まったりして。

マイペースな分干渉するのもされるのも苦手だからお互いご飯食べた後「ちょっとみたいところあるからいい?」とか普通に言えるのが心地いい。
友達によっては割と遠慮することない?笑

「あ、このお店全然友達の好みじゃなさそうだしなあ……申し訳ないかなあ……」とか。
これがね。今日会った友達にはないんよ!笑

一応ついていくけど、その子が買い物してるとき自分が他に見たいところあれば全然一人でお店見に行ったりするし、それでお互いにそれでいいと思ってるタイプなんよ。

とても楽。笑

大学も違うし、住んでるところも違うから(私が高校入学と同時に引っ越したため)なかなか会えないんだけどもね。
また会いたいなあ。また1年後になるかもだけど。
別に頻繁に会わなくてもね。そんなやわな関係でもないし。

お互いに趣味が結構あるタイプだからなおさらね。笑

ランチについてきた前菜セット!!
メインはピザだったんだけど撮るの忘れちゃった。笑


その友達とはお昼前に会って、夕方ごろまでしゃべり倒して別れたんだけど、帰ってくるときちょっと遠くで雷鳴みたいなやつが聞こえたんよね。

え、まじで???降る????
きいてないよ????
ちっちゃいバッグで来ちゃったから傘ないよ????
って思いながら撮った写真がこれね。

こんな真っ黒じゃないのよ?笑
普通の曇り空なんだけどなんか世紀末みたいになっちゃったんよ
向こう側綺麗に雲の境目(?)みたいなやつが見えるの面白いよね。

この写真撮って1時間たってないんじゃないかな。
めちゃくちゃ降ってきた。笑
その時もう家に帰ってきてたから降られはしなかったんだけど、もう雨脚がひどくなってきてるのが家にいてもわかるくらいの土砂降りだったと思う。笑
案の定雷もなってたしね。
遠雷、ってかんじだったけどそれが尚更不気味だった。笑

秋だね。
晩夏を感じてるよ最近。笑


いや~~、晩夏ってよくない???

晩夏っていって一つ思い出したわ。

高校時代、RADWINPSが好きな友人がいたんだけど、その子からいろいろおススメされて私もいろいろ聴いてたときがあってさ。
RADWINPSに限らず、野田洋次郎さんが作られた曲全般聴いてたんだけども。

その中で割と好きだった曲に「BANKA」って曲があって。
歌詞がさ……もう最高で。
曲調も煩くないところがさらに良くて。
毎年晩夏になるとこの曲を思い出すんだよなあ。
この曲と同時に高校時代の思い出もね。笑

懐かしいなあ。
今これ書きながら「BANKA」聴いてるんだけどすごいノスタルジーに浸ってる。笑
懐かしすぎる。高校生なりに言葉やら愛やらについて想いを馳せていたんだよなああ。
そのころからもう創作はいろいろしてたからなおさらね。
その友人も本が好きな子だったから、いろいろ難しい話をじっくり話してたりしたなあ。

3年12組の教室が懐かしい。
少し古い校舎の、ちょっとガタガタする机に腰かけて、学食(購買?)のポテトをつまみながら申し訳程度に教科書と問題集を開いて語ってたのがほんと今になってかけがえなく感じるもんなのね。

3年の時の担任の先生にまたお会いしたいのよねえ。
そうそう、その担任の先生と私が今通ってる大学同じなのよ。笑
要するに、3年の時の担任の先生は私の大学のOBってことね。

在学中はあんまりその先生のこと特別好きだったわけじゃないんだけど、その先生もいろいろ考えることが好きなタイプの人だから話しててすごい楽しくて。
私の意見をじっくり聞いてくださって、それに対してきちんと返答をしてくれる感じね。
それってすごくうれしくてさ。

いつか高校時代の友人とまた訪問したいなあって思います。

___ねえ、もしかしてみてくれてたりする???
空いてるときさ、また高校いかない???笑


明日は美容室です!!
髪切ってくるぜええ。

んじゃまたねぇ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?