見出し画像

8/28(Sun)

こんにちは~~。
芦屋です。

今日は雨だったねえ。
私は今日ずっと家にいて、ひたすら自分の好きなことしてた笑
とりあえずだらだらしたり、音楽聞いたり、今書いてる小説のことについて考えたり……

最近忙しくてあまり創作に時間を費やすことができてなかったんよね。
そもそも構想さえも思いつかなかったり。

題材になりそうな風景とか出来事とかを毎日毎日キャッチできてた時もあったのに、最近はただそういうコンテンツを消費するだけの毎日を過ごしていた気がする。
何も生み出せない。
ミニストーリーとかだったらすぐ思いついてたのに……
ちょっとしたスランプだったのかも。笑

でもほんと昨日とか一昨日とかの話なんだけど、ぱっとイメージが思い浮かんだ瞬間があったの!!!

芦屋のインスタグラムのアカウントでフォローしているものって、直感で「これめちゃ好き!!」って思ったものばっかりだから、「おすすめ」のところもおのずと私好みに計算されていくわけで。
その中でふと目を奪われたものがあってさ。

ひたすら粘土みたいなものでヒトの形を作っていく動画だったんだけど、なんかものすごく惹かれたのよ。
いびつだった土色の塊に、鼻のしなやかさだとか、唇の柔らかさだとかがどんどん加味されていくの。
生命の宿らない塊なはずなのに……
生命在る者が、自分の鏡(クローン的な?)を作っているようにも見えてきて。
アブノーマル。そんな感じ。

冷たく、しかし湿度のある物体に、じっくりと熱が加えられていく感じ?
だめだ、私の語彙力がない。笑

この感覚から思い浮かんだ小説をちょっとずつ書いてるので、もし出来上がったらここのアカウントで公開しようと思います。
拙い作品になるとは思いますが、ぜひ温かい目でご覧いただけると幸いです。笑

模写もね~~。一個描きたいのがあるんよね~~。
3日くらい創作に自由に費やせるだけの時間がほしいね。笑


今夜は勉強しつつ小説の執筆に費やそうと思います。


んじゃまたねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?