見出し画像

ヤンキュン・ダイアリー(11.21-27)

11/21(日)
先週に引き続き、霊さん(復讐霊(G))に会ったりなど。帰りに辛抱たまらず「味屋」で普通キチンとヤンニョムキチンのハーフアンドハーフをテイクアウトして帰宅。最近は没くんのツイートで知ったDopeheadの『Super Villain』というアルバムを良く聴いている。超カッコ良い。

11/22(月)
雨。の中で外回り3件あり。
その間も取引先からは次々にクソみたいなメールが送信されて来て気が狂いそうになる。の合間に小諸そばでイカ天蕎麦を食べていたら、あれネギ入ってない?と思ったらカウンターに置いてあって入れたい人は自分で入れるスタイルのようだった@虎ノ門店。やはり外回りの営業向けの配慮なのだろうか。以前Chapahさんがネギを抜いて蕎麦をオーダーするラップをしていたのを思い出した。夜、いよいよ粗悪さんとの「報道エアポート」がスタート。自分は子を起こさないよう妻の車(高崎ナンバーの中古のミラージュ)からオンエアしてます。ありがとう。

11/23(火)
祝日。仕事が溜まっているので会社へ。勤労感謝。昼過ぎに帰ってきて家族で新小金井街道沿いの大勝軒へ。ここはなにかの居抜きなのかラーメン屋らしからぬ店内で座敷もあり、赤ちゃん連れでも入りやすい。特製つけめんを注文。夜、エアポ2回目。

11/24(水)
仕事。インフルエンザのワクチン接種もする。夜はエアポート。

11/25(木)
また休職者が出たこともあり単純に業務量が多すぎること、加えて仕事を選ぶという概念がないためクソな業務が多すぎて気が狂いそうな状態。霊さんに「ブルシット・ジョブって言葉があるけど、ヤンキュンくんの仕事の話を聞いてると単純にシット・ジョブだね」と言われたが然もありなんて感じ。エアポが心の支えになってきた。

11/26(金)
どう考えても業務が終わらない状態になり職場近くの神田川の辺りからエアポートに参加。金曜の深夜にイヤフォンしながらケータイにHIPHOPしくじりエピソード語るスーツ姿の中年男性というすごい絵面になる。
某メーカーに提出する資料作成を結局3時半くらいまでかかってやる。
その後、高田馬場駅前の富士そばで春菊天そばに紅生姜天を追加トッピング。美味すぎる。
あと30分くらいで始発、とも思ったがさすがに疲労の極みのためタクシーで帰宅。5時過ぎに家。

11/27(土)
妻が朝から外出のため、子の対応。離乳食を食べさせる一連の工程(準備〜食べさせ〜後片付け)が大変で改めて妻の毎日を知る。昼から「ひろば」(市の子育て支援センターの遊び場的なところ)へ。1時間程遊んだ後にTSUTAYAで妻が観たがっていた「ハニーレモンソーダ」という少女漫画原作?らしき映画を借りて帰宅。夕方に妻帰宅。自分は子の寝かしつけをしていてそのまま眠ってしまう。妻はその間にハニレモを観たらしく、起きると原作とは違う部分もあるがこれはこれで良かったとLINEが入っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?