3月4月3日 軌跡

昨日のブログ更新を結局忘れてしまったので今日の分は書こうと思う。
今日は大学復学のため、大学でガイダンスがあった。午後からだったので目覚ましをかけて2度寝をしていたら、間違えて23時に目覚ましをかけていて起きたら11」20分で家を出る10分前で焦った。自力で起きれたことが軌跡的だと思いながら準備をして学校に行った。
僕は留年生扱いになるので学校でチリと合流してから教室の1番前の席に座って説明を受けた。下の代の学年主任は長塩先生らしく、長塩Tが仕切っていた。帰り際に事務によって再履修しないといけないものなど、細かい書類関係を進めた。1個下からカリキュラムが変わったので通年科目の臨床病態・臨床化学に加えて薬理学を受けることになった。薬理は本来2年英で受けている内容なので、2年リハビリ学科の薬理にお邪魔することになった。血液学Ⅱは聴講願を出すたので、テストは受けれないけど、授業は聞けるようになった。
夜、バイトが終わり、ふさしぶりにヒロトと電話した。ヒロトは実習で瀬尾さんと仲良くなっていおり本格的にいい感じになっているそうだ。今までクラスのマドンナとして2人で楽しんできた関係だったがここに来て僕の留年の件や、実習の影響があるとは思わず、初めてヒロトと話しててきついなと感じた。夜、みゆきと電話した。なんでもたけちゃんがまるちゃんさんと別れるのではとのことでたけちゃんの様子を見てきてほしいとのことだった。それに加えて俺のぽんさんとの関係についてもはなし、女の子敵目線はどうゆう心境なのかを聞いた。結論いい感じなのではとのことで、しっかり会う予定を立てたいお思う。また、ぽんさんの大学を横国と予想していたが、よく見ると、「都内国立」と書いてあったので、外語大なのかなと2人間でなった。どちらにせよ履修が決まる今週中に予定を組むつもりだ。それと同時にぽんさん以外の路線以外開通するための努力もしたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?