彼氏と別れた 0日目

彼氏と会うことになった。

ついに決着がつくのかと思ったら食事が進まなかった。寂しさ、怒り、孤独感、色んな感情が複雑に絡み合う。せっかくのパン食べ放題なのに、普段の半分も胃の中に入らなかった。

昼間はたっぷり睡眠をとった。夜、眠れなくなったとき明日の仕事に支障がでるから。後はあまり何も考えないようにした。まだこの時点では涙は出ない。

夕方、家中を掃除した。失恋後に散らかった部屋に帰りたくなかった。寝室を綺麗にして、お風呂を沸かす。ゆっくり湯船に浸かって、痛みを癒せるように。

そうだ、この際だから欲しいもの全部買おう。ブリヂストンの自転車に、リファのヘッドスパ、コテ。ゼオスキンの化粧品。空気洗浄器も買っちゃおう。

ざわざわした気持ちを落ち着かせながら、その時を待った。

結論。別れました。

女友達と距離を取るか、私と別れるか。決断するための期間だったのに、選べないと。別れたくないと泣いて縋られたが、その瞬間、私の答えは別れる一択だった。

もう余計なことで不安になる日々はたくさんだ。眠れない夜も、苦しい時間も。自分を犠牲にしてまで誰かに依存したいとは思わない。結局彼氏は女友達を選んだ、それだけ。まぁ、こんなこともある。

苦しいけど、涙はでない。いつから泣けなくなってしまった?泣いた方が楽なのに。

今から長い夜が始まる。無性に寂しいので、泣ける映画を見よう。ワンワン泣いて、明日の仕事を頑張ろう。忙しくして、忙しくして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?