(元)彼氏と別れた 3日目

沼セフと会った。元彼と付き合う前に好きだった人。イタリア人の彼は料理上手で会うたびに料理を振る舞ってくれる。

好きかどうか聞かれたらわからないけど、とにかく見た目が理想すぎる。超かっこいい。だから最初から付き合えるなんて思ってなくて、たまに遊んでもらえたらラッキーって感じだった。

で、今日は半年ぶりに再開した。キスされた、ので軽く拒否してお決まりのセリフを言った。付き合うつもりがないなら今後体の関係はもたないと。

返事は予想通りだった。私のことは好きだけど今の関係性が気に入っている。要約すると彼女にはなれないらしい。だよなー、って感じで受け止めた。ダメ元だったので傷付かなかった。

自分から告白をしたのは初めてかもしれない。告白ってほど大層なものでもないが。どうしても好きっていえなくて、いつも決断をせまるようなことしかできない。でもかなり勇気がいった。えらいな私。

振られるのはわかってて、これを機に中途半端な関係は精算したかった。信頼関係を築けないなら終わりにするしかない。私は、誰かの特別になりたいのだから。

でもひとつ。彼に言われて妙に納得してしまったことがある。

恋人同士になるとお互いに要求が増えて今のような関係ではいられなくなる。

確かにね、と思った。付き合った途端、関係が破綻するのは相手に期待してしまうからだ。温度感が合わない相手との恋愛は消耗する。彼にとっては断りの言葉でしかなくても、思い当たりがありすぎる私は強がって笑うしかなかった。

別れ際彼は、これから僕たちはどうする?と言った。なぜそんなことを聞くのかと内心毒づきながら、友達としてよろしくと返した。彼はいつもと変わらない調子で、また会いたくなったら連絡してねと微笑んだ。多分、もう私から連絡することはない。これで、さよなら。

昼寝してエステにでもいくか。涙は出ない。こんなことでは泣かない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?